早期発見が大事といわれる「緑内障」の啓蒙活動の一環として、毎年3月上旬に「世界緑内障週間」が制定されており、世界的にさまざまな活動が行われています。今年は3月6日(日)から12日(土)までがその期間となっており、日本でも多くの施設で「ライトアップinグリーン運動」が行われます。

名古屋では中部電力MIRAI TOWER(旧 名古屋テレビ塔)や東山スカイタワーなどが期間中グリーンにライトアップされる予定となっておりますが、当院でもささやかながら「ライトアップinグリーン運動」に参加したいと考えております!(3/6(日)~3/8(火),3/10(木)~3/12(土)の夜間にグリーンのライトをクリニックの窓に灯す予定です。)

「緑内障」を早期に発見し、きちんと治療を継続することで見えない症状の方が1人でも減りますように、生活に支障をきたさないレベルで緑内障の進行をコントロールできますように、との願いを込めて活動に取り組んでまいりたいと思います。

TV塔ライトアップ

 

当院のライトアップ

 

緑内障啓発活動 Light up in Green on the Web

日本緑内障学会は、啓発活動の一環として、世界緑内障週間に合わせて全国で「ライトアップin グリーン運動」を展開しています。
詳しくは「Light up in Green on the Web」サイトでご確認ください。

上社眼科