当院で行っているコロナ対策 安心して来院いただける取り組みをご紹介いたします。

医療は日用品と同様に欠くことのできない分野であり、可能な限り診療を継続して地域の皆様に貢献できるよう努めてまいります。

上社眼科では引き続き、コロナウイルス感染防止対策として、スタッフ全員のマスク着用、院内の消毒・手指消毒および換気を徹底しております。

【換気対策】

①全ての部屋に換気扇があり、稼働。

②全ての部屋で空気の清浄と滞留を防ぐ目的で送風機能のついた空気清浄機を導入。

③さらなる換気のため、診察室や検査室の窓を定期的に開放

【受診に関してお願い】

①コロナウィルス感染拡大防止の為、ご来院の際はマスク着用をお願いします。

発熱、咳などの症状のある方はまずお電話ください。お話を伺い、受診方法を相談させていただきます。

②受付時に手指のエタノール消毒をお願いしております。

③待合いでは、なるべく距離を開け、ご着席ください。

院内の感染対策として

1) 常時、窓をオープンにし、換気扇を回し、換気と通気を行っております。

2) 入館に際し、マスクの着用を御願いしております。

3) 当院では受付にビニールシートを設置。飛沫感染を防ぐ対策を行っております

ドクター・スタッフの感染対策

当院では、患者様に接するドクター・スタッフも万全の感染対策を行っております。

安心してご来院ください。

1)出勤時に体温を測り、また、風邪症状(咳等)がある場合は出勤を控えております。

2)患者様が直接触れる 眼鏡フレーム、ドアノブ、手すり、機械等は患者様毎にアルコール消毒を行っております。

上社眼科